明日も山へ行きたい

人生は大小の山の連続。いつかは越えることができるーそんな道行に少しでも役立てるようなモノの紹介ブログです。

3泊4日の母娘のゆったり台湾旅1日目-お茶とマッサージと小籠包

f:id:dohjou:20160109230255j:plain
11月に台湾に行ってきました。
今更、更新?って感じですが、4Travelの方で試しに旅行記を作成したので、こちらにもリンクを貼っておきます。

写真は永康街の好公道の小籠包です。
食べごたえのある小籠包で美味しかったです。

2回目の台湾は親とゆっくり3泊4日の旅程で。

[1日目] 午後3時頃に松山空港着→グランドハイアットホテルにチェックイン→永康街で買い物と夕食→101でショッピング
[2日目] 朝一番に故宮→中山で三越のデパートと足つぼマッサージへ→101で晩ご飯
[3日目] 迪化街へ カルフール→林華泰茶行→永楽布市場→民藝埕でお茶→金楽でマッサージ→鼎泰豊(SOGO復興館店)
[4日目] 国父紀念館へ散歩→松山空港

4travel.jp




101で、もともと東京駅に行った時に買おうと思っていた香水のお店をたまたま見つけました。
Jo Malone(ジョーマローン)のピオニー&ブラッシュスエード。
昔から好きな香りです。
主張しないのですがふわっと香るのが個人的に好み。
香水っぽいきつい匂いはあまり好きではないので、デイリーユースにぴったりなのです。
ちょうどなくなる頃だったので思わず買ってしまいました。