明日も山へ行きたい

人生は大小の山の連続。いつかは越えることができるーそんな道行に少しでも役立てるようなモノの紹介ブログです。

ヤマレコに「山と高原地図」を利用したコースタイム付きのプランが簡単に組めるように!

f:id:dohjou:20160104123053p:plain

まあ、首題の通りなんですが。
久々にトップページに行くと、上記のツールが実装されていてびっくりしたので簡単にご紹介。

www.yamareco.com


地図を選んでから、スタート地点を選んでいくだけで、ルートマップが出来上がります。
自分の体力にあわせて時間の倍率も選べるようです。

f:id:dohjou:20160104123508p:plain

こんな感じに印刷もできるようなので、便利ですね。
f:id:dohjou:20160104123556p:plain

ということで過去の丹沢山の登山をぺたり。
dohjou.hateblo.jp

実際の「山と高原地図」は地図上にコースタイムや注意事項など書いてあり、初めて行くには非常に有用です。

山と高原地図 丹沢 2015 (登山地図 | マップル)

山と高原地図 丹沢 2015 (登山地図 | マップル)