明日も山へ行きたい

人生は大小の山の連続。いつかは越えることができるーそんな道行に少しでも役立てるようなモノの紹介ブログです。

風祭の鰻 友栄さん

f:id:dohjou:20160104104149j:plain

12月のことになりますが、13時頃にお伺いをする予約をして行きました。
席の予約はできないようで、鰻の予約だけです。
やはり混んでいるようで1時間待ち。
それでも待って食べる価値はあるお味ですね~♪

うな重、きも吸い・おしんこ付き 4800円を注文。
美味しいとはいえ高い!高いです。
うな重はこれのみになります。

関東風の焼き方なのでふっくらジューシーで柔らかいです。
関西風が好みな私としては、柔らかいのは正直物足りないですが、これはこれで美味しいのです。

店員さんの対応もさっぱりとして良かったです。


こんな箸置きもいいですね!
f:id:dohjou:20151206140922j:plain

絵も飾られていました。
全体的にすがすがしい内装で、リニューアルしたと聞きましたが良かったです。
f:id:dohjou:20151206143824j:plain

待っている間はすぐ近くにある蒲鉾で有名な鈴廣さんの本店へ。

www.kamaboko.com